『時の過ぎゆくままにケセラセラ』(探求~解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

『今回のポイント』

 

「苦難は人生を歩む

 

上では彩り」

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。
40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~

68年前 僕の賽は投げられ

 

散々遊び散々泣き

 

今ここにいます 

 

僕の恥多き人生

 

今は隠すこともなく

 


ぶっちゃけハチャメチャ

 

人生談ハチャメチャ

 

ブログを始めます

 

身から出た錆ゆえに

 

50過ぎた頃から

 

病気のデパート状態で

 

一時期は歩く事も

 

普通に会話する事も、

 

自分の名前すら

 

書けなくなりました

 

そんな時「生きる道には

 

退路など皆無」だと

 

不思議と挑戦心が湧いて来て

 

自分のツケは自分で払ってやると

 

病に壮絶な荒行バトル

 

挑み まだ文章力の無さと

 

頭の衰えは残るものの

 

悲哀経験 感動経験を

 

書けるほど回復しました

 

あれがあったからこそ

 

今があるり

 

人生を歩む上では苦難苦悩は

 

回避するのは無理なのです

 

普通は皆んな自分が上手く

 

コントロールすれば

 

ミスも減るとお思いでしょうが

 

実はコントロールするのは

 

自由意志がないので

 

無理なのです「え!」と

 

普通は思いますがこのブログで

 

貴方も非二元論を通して

 

「な〜んだ これかョ」

 

気づきが起こり

 

「苦難も人生を歩む

 

上では彩り」と、

 

この人生の仮想現実で起きる、

 

「わかっちゃいるけど

 

やめられねぇ」

 

時には遠目で観るように

 

観照して この

 

時の過ぎゆくままにケセラセラ

 

(なるようになる)の

 

フルコースを味わいましょう

 

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ”

屈託のないこの動画👇を

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

最後までご覧頂きありがとうございました。

【健幻想ストーリーケセラセラ♪】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探求心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。