『あしあと』感動の詩(探求~解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

『今回のポイント』

 

「熟睡=住処=隠れた本質」

 

探求心が止まず検索し、このはてなブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

あしあと


健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~

 

3年近く前に いまだに

 

忘れられない夢を

 

立て続けに見ました

 

最初は殺されてしまった

 

夢なのですが

 

「夢から覚さめて

 

よかった死んでない」の安堵感

 

に包まれたことで

 

ある思いが湧いて来ました

 

夢が悲惨であればある程、

 

目覚めた時の安堵感と

 

快感は大きいのだと思い

 

すぐさま快感を期待

(悲惨な夢で)

 

して寝直しました

眠り

そうして見たのは

 

悲惨な夢ではなく

 

マーガレット・パワーズ

 

感動の詩「あしあと」

 

3分過ぎ~

 

ラストのエピソードには

 

僕はクリスチャンでは

 

ありませんが

 

とても胸を打たれました。

 

貴方も感動する事でしょう ⬇️ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

(この感動を共有できれば

 

もう皆んな仲間です)

 

のような夢で感動の

 

夜明けを迎えました

 

夢も現実も困った、

 

良かったのくりかえし~

 

悪夢を見る人と吉夢を見人には

 

なぜか不公平を

 

感じてしまいます

 

では熟睡している時は

 

どうかというと

 

全てが平等で空(くう)で

 

何もありません

 

貴方も

 

熟睡時を住処と考えることで

 

たとえ貴方が

 

スピリチュアルジプシー

 

だったとしても、

 

寝る時には

 

安住に帰ることとして

 

熟睡から覚めたら そこからが

 

この人生の最初の日と思い

 

そうして今日は昨日の

 

延長線上である

 

必要はありませんので

 

新しい“今ここ”を

 

精一杯生きましょう。

 

しかし夢も現実もコントロール

 

しているようで

 

コントロールは出来

 

ていないのですね

 

仮に夢と気づいたとしても

 

夢中夢的です

 

そうして現実に気づいても

 

劇中劇的です

 

あがいても もがいても

 

悪夢も吉夢も

 

すべては幻想ストーリー

 

危惧感も安堵感も爽快感も

 

色々味わえるこの仮想現実

 

現実と見ようと 幻想と見ようと

 

貴方はその時に どちらになろうが

 

事あるごとに それを

 

ドラマ感覚で遠眼で観るように

 

観照”すれば

 

きっと気楽になれますよ

 

これも幻想ストーリー

 

ケセラセラ

 

健の信念:でもこれも「なるようになる」

“それを言っちゃあ おしめえよ”

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探求心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃた幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。