「上り坂」「下り坂」そして「マサカ」(探求~解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

『今回のポイント』

 

「”全ては精神的成長に

 

繋がる 良きギフト”」

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。
40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

道

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~

 

粋な方が人生には

 

「上り坂」「下り坂」

 

そして「マサカ」が

 

あると言っていた

 

この三つの坂は制御不能

 

波瀾万丈!

 

「上り坂」の時は

 

楽しいのは当たり前と

 

思っていも「下り坂」も

 

「マサカ」もしっかりと

 

用意されています

 

堕ちて行く痛さを知る事で

 

その悲しみも必要だったし

 

苦しみも大切なプロセス

 

だったといつか素直な心に

 

なった時には 気づけます

 

上り坂」、「下り坂」

 

「マサカ」の中でも

 

一番厄介な 「マサカ」は

 

場数を踏んで行くうちに

 

「しゃーねー!なるように

 

なるしかねー!」

 

段々に切り替え上手になって

 

行きます

 

ですので今の僕には

 

セミナーも カウンセリングも

 

不要になりました

 

気がつけば”今ここ”に

 

隠れたギフト はありますし、

 

出来事の是非を決めるのは

 

自分の気持ちの置き所次第です

 

しかし その気持ちを

 

コントロールすることは

 

実は出来ませんので

 

諦めるしかありません

 

その諦めることすらコントロール

 

出来ません

 

もうお任せするしかなのです

 

このお任せも理解しにくい

 

ことですが選択したのではなく

 

あらゆることは

 

既にお任せになっています

 

なので出来ればのこと?ですが

 

気張る事なく自然体で暮らして

 

行けば極度に有頂天になる事も

 

落胆する事も減り

 

段々と柔軟的に対応が

 

出来て行きます

 

”全ては精神的成長に

 

繋がる 良きギフト”です

上り坂下り坂

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探究を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。