『二人の聖者による悟りへの道しるべ』(探求〜解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

『今回のポイント』

 

「悟り、覚醒、気づき、、、

 

を得る“自分”がいるうちは

 

非二元ではなく二元のこと」

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。
40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~

 

『マハルシ&マハラジ

 

=アドヴァイタ』

僕がラマナ・マハルシを

 

知ったのは

 

高橋信次~ サティア

 

サイババの流れで

 

30年以上前の事になります

 

ユングガンジーが敬愛した

 

20世紀最大の覚者」との

 

触れ込みで本を3冊ほど

 

紀伊國屋書店で購入は

 

したものの悟り?意識の覚醒?

 

真我探究?を解かれた名著でも

 

当時の僕には難解で

 

本棚に20年近く寝かした

 

ままになっていました。

 

しかしその後

 

スピリチュアルTV

 

きっかけとなり再び本

 

を読み返すと

「心が静まれば

 

世界全体が静まる

 

心がすべての原因である

 

それが静まれば

 

本来の自然な状態は

 

ひとりでに現れるだろう」

 

寛容力が付いた

 

せいか共感を覚え

 

「おぉ、すげぇなーこの本」と

 

やたらと納得してからは

 

アドヴァイタ(不二一元論)を

 

もっと知ろうと

 

さらにマハラジへと

 

探究がどんどん

 

加速して行きました

そんなある日 YouTube

 

ウラワミナミ氏

 

(朗読奥義の達人)の

 

心に沁みる朗読とも出会い

 

主にマハラジをVideo Liteで

 

聴くことが自然の流れとなり

 

視聴がルーティン化

 

していきました

youtu.be

 

睡眠時は 

 

ほぼ7時間を2年以上の

 

耳タコ講話により

 

徐々にではありますが

 

僕の心が変化したと

 

確信しています

 

僕同様にマハラジを

 

敬愛したに違いない、

 

ラメッシ・バルセカールも

 

弟子となり

 

アドヴァイタ(不二一元論)の

 

教えを発信していますが、

 

今の僕は

 

悟り、覚醒、気づき、、、

 

を得る“自分”がいるうちは

 

非二元ではなく二元のことで

 

非二元とは“自分”も

 

含め全てが

 

なくなることが非二元

 

他は全て幻想ストーリーだと

 

誰に何と言われようと

 

信じて止みません

 

『マハルシ&マハラジ

 

=アドヴァイタ』

 

両氏の教えが

 

世知辛いイバラ道を歩む

 

道しるべになりました

 

アドヴァイタ

 

(不二一元論)に感謝

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探究心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。