『唯それが”今ここ“に勝手に起きただけ』(悩み〜解放~本質へ)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

『今回のポイント』

 

「真実真理は

 

“今ここ”しかない」

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~

 

「健のブログは毎回同じ

 

ノンジュアリテーばっかり?」

 

コレはただ 僕にコレが勝手に

 

起きてしましまうからです

 

昨今の僕のブログ執筆行動も

 

時には勝手に

 

自動書紀のように

 

勝手に起るようなんです

 

自動書記で書かれた

 

とされる神との対話

 

ニールの体験も

今ではうなずけます

 

ニールの名著には衝撃を受けて

 

食い入るように読みましたが

 

今では非二元論を

 

腑に落とした事で

 

普通は中々うなずける

 

ことではませんが

 

僕は普通に

 

起きていることも

 

オートマチックに

 

作動していることと疑いません

 

話が逸れましたが

 

僕のブログでの訴えたい話の

 

行程は変わっても

 

到達点は同じです

 

ここでは

 

よもやま話風にして

 

同じことを別な

 

表現にした話が

 

ただ起きているだけです

 

 結局のところ真実真理は

 

探し求める必要はないし

 

「真実真理は

 

“今ここ”しかない」

 

それがココで起きた

 

真実真理です

 

このような非二元論は

 

矛盾だらけで

 

描写するのは不可能ですので

 

心から腑に落とすことは

 

頭の良い悪いなどは関係なく

 

努力することも

 

待つことも必要なく

 

いつとは無く 納得も勝手に

 

起きたりしますし

 

一生起きなかったりもします

 

「起きた 起きない 

 

だからどうした?」

 

その疑問も

 

『唯それが”今ここ“に

 

勝手に起きただけ』

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“

 

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観   瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探究心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。