『ケセラセラ幻劇場の台本はない』(探求~解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

『今回のポイント』

 

「自由意志の有無も

 

宇宙の神秘がなす技」

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。
40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~                     

 

「しゃーねーな!

 

しゃーねーな!」と

 

今までに何回

 

言ったことだろう?

 

この人生劇場に自由意志の

 

出る幕はないと

 

あきらめてからは

 

口には出さなくも

 

気持ちの上では

 

「しゃーねーな!」の

 

流れに自然となり

 

それと共に

 

死に対しての恐怖すら

 

薄れてきた昨今です

 

しかし 

 

意識の焦点の置き場所は

 

縦横無尽に変わります

 

気持が変化した時点では

 

その変化には気づけず思考は

 

自他共にどうすることも

 

できません

 

なのに人は集中力を養おうと

 

瞑想をしたり

 

マインドフルネスを

 

試みたりします

 

効果の有る無しは

 

状況や個人差もあり

 

けして万能とは

 

言いませんけれども

 

今では大企業も

 

取り入れていることは

 

効果を立証する

 

エビデンスを掴んでいるに

 

違いありません

 

僕も意気込んでまでは

 

しませんが

 

気がつくと瞑想をしていたりします

けして上手に成ろうとかはないので

 

「今日の瞑想は浅くて  

 

ダメだった」とかの

 

瞑想状態が深い

 

浅いのジャッジもせずに

 

ただ気づく観照

 

起きていれば僕の瞑想は良くて

 

正座や座禅もしません

 

瞑想の決め事は設けず型に

 

はめない自分なりのスタイルが

 

僕の続け行く秘訣であります

 

ですので瞑想歴は

 

とても長いです

 

家でおこなう瞑想ならお金も

 

かからないのですが

 

なかには大枚を叩いてまでも

 

幸福を色々なことに

 

求める方もいたりします

 

それも悪いことでは

 

ありませんし

 

色々のことが それぞれの方に

 

ただ起こっている事だけなので

 

それで良いのですし

 

それしか起きようが

 

なかったのです

 

ほとんどの方は当然

 

自分の意志が

 

選択していると思っていますが

 

実際は自由意志は残念なことに

 

機能できていません

もうそれは宇宙の神秘がなす技

 

幻想ストーリーに他なりません

 

幻想でも皆んなに

 

謳歌が起きますことを♪

 

ケセラセラ幻劇場の

 

終演時には皆んな

 

良き幕引きが

 

出来ますことを♪

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探究心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。