『たかが幻想人生!されど幻想人生!』(探求~解放)

【スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

 

『今回のポイント』

 

「非二元で

 

何々する“ベキ”の考えは激減」

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがてはお安楽へ。

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~

 

たかが幻想人生!

 

されど幻想人生!

 

幻想の中ではありますが

 

貴方は幸せな人生が

 

当然欲しいですよね?

 

貴方は人生をより

 

幸せにしたくなり

 

探究したり幸せ探しをします

 

探究するのも

 

悪くはないのですが

 

探究者でいるより

 

非二元論者も悪くないですよ

 

探究者は先々の幸福を

 

求めますが 非二元論者は

 

皆んなではありませんが

 

今を気張ることなく

 

謳歌している方が多くいます

 

ですので今起こる出来事に

 

抵抗もなく 過去の後悔もなく

 

将来の不安もなく

 

流れのなすがままに

 

ただ淡々と今を処理します

しかし 抵抗 後悔 不安が

 

起こらない訳でもありません

 

普通に思考は勝手気ままに

 

やって来ますが

 

それを掴むことなく

 

自然とやり過ごす

 

ことが多く 思考が起こす

 

厄介ごとに対して

 

深刻に落ち込んだり

 

危機感を抱くことも少なく

 

軽くあしらって行けます

 

「そんな訳がない」と

 

思いになるでしょが

 

変容経験がある僕の実話です

 

普通は現状維持メカニズムが

 

働くせいで 

 

なるようになる事を

 

ただ待つことしか

 

手立てはありません

 

ひとたび変容が起きると

 

良い面と悪い面の両面が

 

出て来て戸惑います

 

例えば僕の場合では

 

虚無感でしばらく虚しさを

 

感じるたり

 

絶望感にもしばらく

 

苛まれました

 

しかし虚無感 絶望感は

 

気がつくと消えていました

 

よかった面としましては

 

探究や救いの先生探しも

 

気がつくと止んで

 

義務感からの解放も起き

 

何々する“ベキ”の考え

 

激減して

 

とても気楽になりました

 

思考のシフトは

 

神秘の恵みが起きる時に

 

寸分の狂いもなく

 

起きます

 

恵みを掴む秘訣はなく

 

がむしゃらになっても

 

たぶん無理で

 

自然の流れですので

 

それを成す方法などは

 

誰も解りませんし

 

仮に起こることがなくても

 

それも神秘の恵みに

 

他ならない事でしょうし

 

今ここで生きて

 

そうして死んで逝くことも

 

揺るぎない宇宙神秘の証です

 

あぁ~たかが幻想人生!

 

あぁ~されど幻想人生!

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探究心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。