『探究も欲望も”今ここ”には不要」(悩み~解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

『今回のポイント』

 

「始まりも終わりも無い

 

ただ空っぽで

 

全てない空(くう)」

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり〜

 

人は幸せを求めて探求しますが

 

探究で得られるものは更なる

 

「探究」で遍歴する

 

ことになります

 

それとあらゆる欲の

 

もっと〜もっと〜もっと〜と

 

これも気づくまで続くのですね

 

では”今ここ” は探究も欲望も

 

地位 名誉 財産などなど

 

何一つ必要ありません

 

何で気づくか 

 

どこで気づくかは

 

皆んな違いますが

 

多くの方は近道を探し

 

自分自身の気持からではなく

 

外側からでも入手して

 

幸せになろうとします

 

これが自然の流れ

 

かもしれません

 

ですが仮に救いらしき

 

ヒントを得ても

 

その教訓は

 

いつまでも続かず

 

また次の教えへと

 

意識が向いてしまいます

 

では 幸福探究の意味は

 

無いのでしょうか?

 

幸せ探しに答えはありません

僕は非二元論との出会いにより

 

観点の変化が起こり 探究も

 

もっともっとの欲も激減し

 

とても楽になりました

 

しかし万能論などは

 

絶対にありませし

 

例え一瞥体験が起きようと

 

一発変容はありえません

 

なのに僕たち皆んなは

 

ある意味では

 

幸せ探し病なのです

 

それが自然の流れで

 

人間の持つ性であり

 

本能だと思いますが

 

絶対論は「探求も欲望も

 

”今ここ”には不要」

 

必要とするものは

 

“今ここ”在るし、

 

そして必要とするもの

 

など何も無い

色即是”空“ “空”即是色

 

のこの世界!

 

始まりも無く

 

終わりも無い世界!

 

世界も無くただ空っぽで

 

全てない空(くう)

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ”

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略探求

!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観   瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探究心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。