『宇宙の神秘は完璧』(探求~解放~本質)

【スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

『今回のポイント』

 

「“今ここ”は

 

オールパーフェクト」

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~             

 

♪「あなたはすっかり

 

疲れてしまい生きてることさえ

 

いやだと泣いた~」♪

 

時の過ぎゆくままに』の

 

一節です。

こんなふうには

 

成りたくなくて

 

悩み解決の道を

 

模索する人も

 

そして より良き人生の道を

 

探究する人もいます

 

それは貴方が

 

頑張っている証です

 

しかし探究することで

 

疲れてしまっては

 

本末転倒に

 

なってしまいます

 

しかし心配はないですよ

 

探究を深めるのも

 

探究をやめるのも

 

非二元論を信じる信じない?

 

神を信じる信じない?

 

どちらでも貴方の本質は

 

完全保障済みで

 

思考も行動も

 

起こることは勝手に起こる

これは宇宙の神秘は

 

専門家でも完璧な

 

説明は不可能です

 

地球の美しさと神秘を感じ取れる人は、科学者であろうとなかろうと人生に飽きて疲れたり、孤独にさいなまれることは決してないでしょう。

レイチェル・カーソ

 

とても深くロマンを感じますね

 

僕は非二元論や

 

このレイチェル・カーソの

 

名言も後押しとなり

 

今ではこの神秘を

 

信じて止みません

 

話を戻しますと

 

全て完璧の上に

 

成り立っています

 

良いことが完璧と

 

言うのではなくて

 

これ以外に起きようがない

 

オールパーフェクトの

 

“今ここ”

 

“今ここ”

 

は絶対完璧で絶対大丈夫!

 

“今ここ”は完璧以外はなく

 

完全保障付です

「適当なこと言うなョ」

 

それも完璧!

 

「健の言うとおりかもな?」

 

それも完璧!

 

今回はこのへんで、

 

これも完璧👋

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観   瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探究心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。