『真の安心は、”今完璧を感じる“事』(探求~解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

『今回の名言』

 

「今を生きることが全て。

 

未来も過去も存在しない。

 

時間は作り物」

 

(by ポールマッカートニー)

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。
40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。9イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~

 

真の安心は ”今完璧を感じる“

 

事です 今は辛いけど

 

いつか幸福になれるように

 

今頑張るその“いつか”は

 

頑張っても来ないのです

 

僕は非二元論を

 

腑に落とした頃から

 

「どんな物事でも

 

"今”しでしかない」

 

こんな知恵を授かり

 

感受しています

 

その“いつか”も

 

来た時には今ですし

 

“いつか”という

 

想像をしているのも

 

“今”だし その”いつか“が

 

実際にやってきて 感じるのも

 

“今”なのです
 

“今”しかないのだから

 

完璧を感じるのも“今”しか

 

ありませんよね

 

心配する事も安心する事も

 

起きる時は起きる

 

「あゝ そうだったのか」と

 

それに対しての気づき

 

起た今も“全て完璧“な今です

 

ようするに 今を謳歌すれば良く

 

過去の後悔も未来の希望も

 

必要ではありません

 

もともと過去も未来も

 

存在していないのですから

 

文章力に欠けるため

 

難解文にご勘弁を🙇‍♂️

 

おくち直しに名言の🎁

 

「今を生きることが全て。

 

未来も過去も存在しない。

 

時間は作り物」

 

by ポールマッカートニー

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探究心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。