『熟睡=産まれる前、熟睡=死ぬ』(探求~解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ】

『今回の名言』

 

「毎晩眠りにつくたびに、

 

私は死ぬ。

 

そして翌朝目を覚ます時、

 

生まれ変わる

 

byガンジー

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。
40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~

 

『熟睡=産まれる前  

 

熟睡=死ぬ』

 

僕たちは 自分が置かれている

 

立場のなかで 絶えずより

 

よき人生を求めます

 

そして真理を暗中模索

 

探究が始まり それがひとたび

 

始まると なかなか止まずに

 

スピリチュアルジプシー

 

になったりします

 

「向上心を持って精進を  

 

重ねてるのに?」

 

大丈夫ですよ 貴方はしっかり

 

生きていますよ

 

トルストイの名言を

 

おすすめします

 

人生の意義を探し求めようと

 

しない者がいるならば、

 

その人間は生きながら

 

死んでいるのだ。

 

僕も生きて行く道を模索して

 

この動画に出会い

 

大きな元気をもらいました

 

古いですけどおすすめ動画です

「私たちは今日は昨日のように

 

生きる必要はないんです」

 

「私たちのこれからの人生は

 

これまでの人生の

 

延長線上である必要はない」

 

勢いよくのあるこのフレーズに

 

しびれました

 

しかし生きるのに疲れて

 

 しまった貴方!

 

こんな名言もあります。

 

毎晩眠りにつくたびに、

 

私は死ぬ。

 

そして翌朝目を覚ます時、

 

生まれ変わる

byガンジー

僕もガンジー流に 

 

ほぼ毎晩ねる時は

 

住処に帰る気分で

 

眠りにつきます

 

熟睡している時は

 

悩みも 悟りも 探究もなく

 

僕もいなければ 誰もいない

 

時間も空間すら

 

ないのが熟睡時

 

そこを住処と勝手に決めてから

 

起きて起こることは 

 

過ぎ去る幻想で

 

熟睡時はいつも

 

変わらない本当の世界!

 

もっと言えば いつももなく

 

変わらないもなく 本当もなく

 

世界もない、、、、、もない

 

その住処から産まれて来て

 

ほぼ毎晩その住処に帰る

熟睡が住処であれば

 

時間の概念もなくなり

 

人生の約3分の1が睡眠説の

 

考えもどうでもよくなり

 

何があっても寝るが勝ちで?

 

勝ちも負けもないのですが、

 

「また?」

 

キリがなくなりますので

 

寝て起きたら

 

ジェームスやガンジー

 

ごとく僕も毎日 

 

新しい今日に切り替えて

 

新しい今を生きて行います

 

熟睡=産まれる前、熟睡=死ぬ

 

「本当は産まれてはいないので

 

死ぬこともない?」

 

この話はいずれ

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」
“それを言っちゃあ おしめえよ” 

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探究心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。