『悩みあっての彩り豊かな人生』(非二元~解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

『今回のポイント』

 

「悩み無くして楽しみなし!

 

苦しみ無くして幸せなし!

 

“悩みあっての彩り豊かな人生“」

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。
40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ

 

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり〜

 

悩み無き人生はありえません

 

健康 お金 仕事 

 

恋愛 家族

 

将来の事などの悩みは

 

尽きませんが

 

貴方は明日も同じ事で

 

悩んでいますか?

一時間後同じ事で

 

悩んでいますか?

 

一分後同じ事で

 

悩んでいますか?

 

これは誰もわかりませんし

 

ましてや一年後など

 

とてもわかりはしません

 

たとえ一秒後でも 

 

一大事でも起きよう

 

ものなら   

 

その悩みは消えています

 

そして悩みは過去の経験記憶

 

から来ています

 

なぜなら

 

 もし貴方が記憶喪失に

 

なったなら過去の後悔や

 

以前の悩みは全て消えます

 

物事は全て今の意識を

 

どこに置くかで変わります

 

思考は決してコントロール

 

出来ませんが

 

いくら悩んだ事でも

 

物事の根本解決はなく

 

悩みは精神衛生上にも

 

よくありません

 

僕の解決策は 

 

時に託しほっとく!

 

悩んでいる自分に気づくと

 

鍛錬で得心している

 

なるようになるの気持が

 

勝手にこみ上がり   

 

今では切り替えが

 

勝手に起こることで  

 

やり過ごすことも、

 

悩みを引きずることも

 

なくなりました

悩みが多いほど

 

頑張っているなのですが

 

頑張ったり 期待したりする事も

 

報われないと 

 

また違う悩みを生み

 

悩みの堂々巡りになります

 

そんな時にカウンセリングを

 

利用したりしますが?

 

そのカウンセラーですら

 

何らかの悩み持ちですのです

 

いつか

 

「悩みがないことが僕の悩み」ですと

 

カウンセラーの先生に

 

相談したいです。(冗談)

 

生きている以上は 

 

悩みは必要不可欠で

 

悩み無くして楽しみなし!

 

苦しみ無くして幸せなし!

 

“悩みあっての彩り豊かな人生“

 

ぐらいに考えて

 

この人生 

 

笑うも良し👍 泣くも良し👍

 

結局は時に託すしかない

 

この人生劇場!

 


健の信念:でもそれも「なるようになる」
“それを言っちゃあ おしめえよ” 

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探究心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。