『探求者にセミナーもセッションもお勧めなし』(悩み解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

『今回のポイント』

 

「人生を歩む上では

 

失敗は必要不可欠」

 

 探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。
40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~

 

『探求者にセミナーも

 

セッションもお勧めなし』

 

これはセミナーや

 

セクションを

 

否定しているものでは

 

ありません

 

そしてセミナーやセクションに

 

行くことが起きれば唯それが

 

起きたことだけのこと

 

以外はどうすることも出来ない

 

知る人が少なく

 

認知困難な自然法

 

人間に自由意志

 

はあるのか?

 

驚愕の真実(脳科学) 

 

~リベットの実験~

教える人が現れて 

 

教わる人が現れる

 

本当に上手く出来ている

 

宇宙の神秘です。

 

「長年探究し 

 

あれこれやっては失敗し

 

行き詰まり

 

すべて失敗したおかげで

 

真実が見えた」

 

byアジャシャンティ👍

 

「失敗したおかげで」

 

いいですね👍

 

誰しも素直な気持ちで

 

振り返れば

 

「失敗したおかげで」は

 

色々ありますね

探究失敗?もある意味では

 

失敗ではありません

 

探究心が起こるのであれば

 

それは誰も止めるのは

 

無理で もちろん悪いことでも

 

ありません

 

しかし どんな名著の

 

救いの文言でも

 

どんなティーチャーの助言 も

 

悩み解消の後押にはなっても

 

即座に解消する事などは  

 

はっきり言って無理です

 

僕も瞑想や

 

アファメーションをしたり

 

それ系の本を

 

Amazonで探したり

 

youtubeで探しまくったり

 

暇さえあれば「探究症」?

 

でほとんど病気状態でした。

 

そんな僕ですが 

 

突然一瞥体験らしき

 

事が起きワンネス感を

 

あじわいました

 

しかし わずかな時間?で

 

幻のように過ぎ去りました

 

(一瞥体験の話いずれ)

 

そこで気づきが起こり、

 

人生自体も元々は幻で

 

幻想ストーリーに

 

他ならないと感じました

 

 そのな事もあり

 

「すべて失敗したおかげで

 

真実が見えた」

 

を今では同感できています

でも失敗などせずに

 

真実が見れればいいのですが

 

今は「人生を歩む上では

 

失敗は必要不可欠」と

 

得心しています

 

しかしbほとんどの方は

 

懲りずに探究〜挫折を

 

繰り返してそのうちに

 

「これで良いのか?」

 

に陥りますそんな時

 

おこる災いの“七転び”が効能になり

 

“八起き”で「失敗したおかげ」

 

と共感出来きれば、

 

貴方のこれまでの失敗も

 

感謝に変わる事でしょう

僕のとても好きな歌の一節

 

♪笑い話に時が変えるよ〜

 

心配いらないと 笑った〜  

 

by秋桜

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」
”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探究心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。