「意味のない事起こる?起こらない?」(探求~解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記】非二元ブログ

 

『今回のポイント』

 

「”今ここ“は全て正解

  

宇宙の神秘のなす技」

 

探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。エスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

健の幻想ストーリー

 

はじまりはじまり~

 

♪ 「愛を学ぶために

 

孤独があるなら意味のない

 

ことなど 起こりはしない」

 

落ち込んでいた時に

 

演出家がいるかのような

 

ベストタイミングで

 

流れて来てとても

 

心に沁みた曲

 

ジュピター Jupiter 平原綾香

「意味のないことなど

 

起こりはしない」

 

事あるごとに

 

後押ししてくれた曲ですが

 

意味があると思いたくない

 

理不尽な事に遭遇して

 

「成るようにしか

 

成らない」なら

 

「もうどうでも良いや」と

 

思うようになったりもました

 

真の意味とは

 

意味の有無を探すことではなく

 

新しい眼で観ることです

 

今現在は 「意味のないことなど

 

起こりはしない」も 

 

意味のない事は起こる」の

 

どちらも思えた

 

今が自分にとっての正解で

 

誰にも本当はわからなく

 

その思いがある今が正解

 

ジュピター

 

懐かしいなぁの思いも

 

今の正解で 

 

後でもう一度聴こうの

 

思いも今の正解、、、

 

、、、があった今の正解~

 

全ての”今ここ“は正解

  

思考も出来事も

 

全て宇宙の神秘のなす技

 

寸分の狂いもなく

 

“今ここ”があります

 

いま何も思えずに

 

何もしなければ

 

いま何も起こらないと

 

思いがちですが

 

いま何も起こらない事が

 

”今ここ“で起こって

 

いるのですね

jupiter

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“ 

 

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探求心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。