『これもまた過ぎ去る』(悟り~探究〜解放)

【元スピリチュアルジプシーの幻体験記」非二元ブログ

『今回のポイント』

 

「“それが起きたのであれば

 

ただそれが起きただけ”」

 

 探求心が止まず検索し、このブログにようこそ。このご縁~探求が終わって行く事でしょう。
40年に及んだ悩みを解決した体験談を、よもやま話風にして、時にはリアルに、時には砕けた話で元気を取り戻す、心のオアシスを目指します。続けてご覧いただく事で気づきはきっと早まります。イエスでもブッタでもどんな聖者でも、悩みの一発解決の秘技はありません。何で気づくか、どこで気づくかは皆んな違いますが、この耳タコ攻めブログで観点の変化が起こり、やがては安楽へ。

 

よもやま話はじまりはじまり~

 

『これもまた過ぎ去る』

 

痛みも苦難も やがて

 

つぎつぎに終結して行くのは

 

時の浄化が作用して

 

流れ過ぎ去ったからですね

 

なのに人は 既に無い苦しい

 

過去を思い起こしては

 

過去への後悔に

 

苛まれたりします

 

過去を思い起こしての

 

二度泣き以上は馬鹿げた事です

 

しかし此れも現れの一環で

 

回想も体験がただ起きてる

 

だけなので 仕方ありません

 

「これもまた過ぎ去る」👍

そして物事は勝手に起きて

 

勝手に過ぎ去さるので

 

思考をコントロールする

 

「自由意志」はありませんし

 

ポジティブシンキング的な

 

事も通用しません

 

この動画でサレンダーが

 

起きるかも?(保存版)

この「自由意志」

 

ベンジャミン・リベットが、

 

僕の愛読書ニサルガダッタ・マハラジ

 

『アイ・アム・ザット』

 

エビデンスになった事で

 

マハラジとリベット説が

 

合致して 目からウロコ落ち

 

現象が即発生!

 

そんな訳で物事に対して

 

無意味な後悔や

 

深刻さが次第に薄れて

 

人生への悪あがきも

 

激減しています

 

あぁ此れも

 

“それが起きたのであれば

 

ただそれが起きただけ”

 

これも人生経験の一環として

 

ただ起きただけ

 

このへんで今回のブログ

 

〆ようかが起きました

 

健の信念:でもそれも「なるようになる」

”それを言っちゃあ おしめえよ“

【健の幻想ストーリーケセラセラ】の概略

探求!探究!でスピリチュアルの流転を重ねて、内観 瞑想 気功 非二元 バシャール エックハルトトール 占い 超能力 スピリチュアルtv  引き寄せの法則 アセンション説などにハマりましたが、数十年に及ぶ探求心を今は手放して、気楽になった話を、埼玉県のわかっちゃった幻の老人が、青い鳥(しあわせ)は「な〜んだ、これかョ」のブログを皆様に継続して、お伝え出来ればと思います。